SSブログ

行って来ました…水上温泉から奥只見(初日) [雑感]

 

 

           でございます。

      夏休み取って旅行に行って来ました。

         ず~っと以前から行きたかった

     奥只見ダム(銀山湖)です。

 ご存知の方も多いと思いますが、銀山湖は日本最大の人造湖です。

  この地方の電力開発のため昭和36年に完成した、只見川を堰き止めて建設されたコンクリ~ト重力式ダムです。 

  この銀山湖は釣り人のメッカでもありここには体長1メ~トルを越えるという大岩魚等が多数棲息しています。

  自然との共生を目指し、長く自然を守ってきたものがここにあります。

  私達も今、自分達が生活しているこの環境を見直し、後世に恥じることのないような環境を作るために、今出来ることをし、してはいけないことを当然の如くしないという姿勢で過ごしていきたいと思います。 

  私はこの奥只見ダムに行きたくて(かれこれ10年くらい思ってました)行きたくてしかたなかったのですが、諸般の事情により行けず仕舞いでした。

  今回なんとバスツア~があったのですぐに応募してみましたが、ダム見学ツア~に人が集まるのか凄く心配で行けると分かったときはホッとしました。 

  そしてツア~が満員というのを聞いて、自然環境の大切さを知っている方が多いんだなと感心していました。

  ところが、バスの中は結構な年配の方が多く…平均年齢は絶対50歳超だな!…にもかかわらず、バスの中で乗ってすぐに飲酒しているグル~プは翌日名古屋駅に着くまで飲んで騒いでいるし、静かだなと思えば寝ていて、おまけに携帯が鳴りっぱなし。 

  そして、気付いて大声で通話をするし…本当に大人かいって思いました。 

  別の女性グル~プはグル~プで、ず~っと馬鹿笑い(馬鹿笑いですよ!)しっぱなし。

   ここも静かだなと思うと寝てるんです。 

     どうして当たり前のことがやれないんでしょうか?

   自分たちだけではないし、他人も大勢いるということがわからないんでしょうか? 

   それだけが残念な今回のツア~でした。

 でもは、行きたいところへいけて凄く嬉しかったし感動

もしました。

 機会があればもう一度行きたいと思いました。

 バスは7時40分名古屋駅発で休憩等をとりつつ約500㌔

を走行し、谷川岳ロ~プウェイを利用したりして高山(?)ハ

イキングをして初日水上温泉(群馬県みなかみ町)泊です。

  どうぞプチ旅行の気分を味わってくださいね。

  

恵那峡サ~ビスエリア

    車内でのお弁当…センタ~にかめきちの敵が

  

 横川サ~ビスエリア   

        

        

  

          

  

  

           

  

     では、サ~ビスショ~ット

        R18ですよ、R18!

           露天風呂(男性用)で~す。

           続きはNEXT BLOG で         

           続きも見てね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 7

ロープウェイ好きです♪ ボクも乗りたい!!
料理も美味しそう~~~~(*^¬^)
で、、、R18・・・一瞬ドキッっとしました・・・オトコ湯か・・・┐(´-`)┌
by (2006-08-21 19:40) 

yukky_love_turtle

☆ Mr.たろう ☆
 なかなか高くて…ガクガクってなるときちょっとヒエ~ッて感じでした。
 涼しさ+若干の恐怖で涼しさ150%でした。
 ご飯もツア~の割りにはOKでした、でもお酒が高かったぁ~(T_T)
 R18は前々BLOGで楽しんでくださいねヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2006-08-21 20:53) 

たらこ太郎7

「お金払ってんだからいいじゃないか!」って考えなんでしょうが、ほんと、マナー・道徳が欠如してる大人が増えましたね・・・。
でも素敵な景色です!高山での花などの植物もがんばって咲いてるんですね~^^ R18、またTOPページに強制送還かと思っちゃいましたよ(笑)
by たらこ太郎7 (2006-08-22 18:05) 

yukky_love_turtle

☆ たらこ太郎7さん ☆
 かめきちは大嫌いです<(`^´)>  そんな大人(自分もかもしれませんが)であっては絶対いけません(^.^) 恥ずかしいという気持ちがなくなっているんでしょうか? 勘違いしている方が多いんでしょうね(T_T)、間違えてはいけませんよね。 R18はR15に変更しようかなヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2006-08-23 20:45) 

ラブ

何だか、大変なツアーだったようで…(^^;)。
でも旅館の雰囲気は、よさそうですね。
18禁の男性露天風呂も、なかなか。
もっと奥まで、見たい…笑。
by ラブ (2006-09-02 11:43) 

ホニャ

カメちゃ〜〜〜〜 ご無沙汰ー!ごめんごめん〜
わしもねぇ〜バスツアーに行ってきたよ〜
同じだねぇ 自分勝手な人が多過ぎるねぇ
他人の振り見て我が振り直せだね 
さぁー 続けて次へ飛ぶよー
by ホニャ (2006-09-05 08:45) 

yukky_love_turtle

☆ ラブさん ☆
 遅くなりすぎ、ごめんなさいm(__)m
 かめきちは(弁解するけど)一番忙しい時期に入ったんです。
 季節労働者ですから仕方ないですね(>_<)
 懲りずに、かめきちBlogへお越し下さいね。

☆ ホニャ様~ ☆
 ごめんね、ごめんね(T_T) 全然、だめだぁ~
 忙しすぎぃ~(>_<)  でも、ホニャさんもですが、多くの皆さんがお越しくださるのは涙ものですm(__)m
 かめきちも、一生懸命仕事してますので、またゆっくりお会いしましょうね。 忘れないでねぇ~。
by yukky_love_turtle (2006-09-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。