SSブログ

まずはサツキとメイの家へどうぞ [雑感]

 

     でございます。 

     8月の13日ですが、抽選で当たった

         へ行って来ました。

     写真が多いんですが、見てくださいね。 

 リニモの車窓から覗くと…

  ガラガラ、あの人たちはどこへ行っちゃったんでしょう

 

 到着!

 

  入場に関してはけっこう面倒くさいし、何度もチェックされます。

 まずは入場券を買ってバスのチケットというか、入場制限パスを貰い

ます。

   

 この「当選者用」って看板はちょっと…

  では、外観をどうぞ。

 中での写真は撮影禁止! でも外からはOK!です。  

 なんか??ですけど、割りと中も写ってますのでどうぞ。

 

 

 

 どんぐりが…見にくいなぁ

 

                     鬼瓦

            

       つくりものの(全部でしたね)蜂の巣

        樋の左上にトンボがいますが…

 

        

メイもサツキもトトロもいないじゃないかって思ったら…

          ちょっとだけいました。

             これは日本庭園

           帰りの駅です。

 

 リニモカ~ド限定版とおまけ

         これは、終了している迷子カ~ド

 写真の配置を考えたくないので、そのまんまのっけました

 見ずらくてごめんなさい、でも見る分には見やすいかなって

 この日は暑くて暑くてヘロヘロでした

 でも、生トトロの世界もいいものでした。

 

 PS 明日はお休みなのでもう一発UPしますね

        見てね~~


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

hihimama

わ~~い^^!また一番^^!トトロの家があるんですね^^!すご~~い!!トトロは大好きなのですっごく楽しませていただきました^^そっくりに再現されていますよね^^どんぐりをたどっていったらもしかしてトトロがいたかも^^?
by hihimama (2006-08-21 16:00) 

yukky_love_turtle

☆ Mrs.hihimama ☆
 毎度ありがとうございますm(__)m
 3回連続一番をGETされると…しゃぶしゃぶ食べ放題ご招待(^.^)
 5回連続だとプラス味噌煮込み食べ放題です。
 ってhihimama専用プレゼントだなヽ(^o^)丿
 写真がいまいちなのでだめですが、どんぐりなんて本当にさりげなく置いてありましたよ。 参考ですが5年くらいは展示継続とのことです。
by yukky_love_turtle (2006-08-21 16:31) 

たらこ太郎7

いいな~、いいな~!万博のときも行きたかったのですが、結局いけなかったので、機会があればと思ってます。抽選であたったのですね!人気は衰えませんね~。トトロの世界楽しそうです。
リニアは浮上感ありましたか?
by たらこ太郎7 (2006-08-22 17:58) 

yukky_love_turtle

☆ たらこ太郎7さん ☆
 ぜひお出で下さいね(^.^) なかなか楽しめますよ。 リニモは『浮いたぞ!』って言う人たちは…多くがうそつきですヽ(^o^)丿  絶対わからないって確信しました<(`^´)>
by yukky_love_turtle (2006-08-23 20:42) 

にょろ

いいな~。サツキとメイのうち。
ホント、映画とそっくりに作られてるんですね。行ってみたいです!
そして、リニアモーターカーも乗ってみたいです!!!
by にょろ (2006-08-23 21:07) 

yukky_love_turtle

☆ にょろさん ☆
 メッチャ遅くてごめんしてねm(__)m
 かめきちは(自分勝手でありますが)一番忙しい時期に入ってます。
 Blogも書けないくらい忙しいんです(T_T)
 ごめんなさい。 でも、ちゃんと続けますから時々は見てね(^_^;)
 ぜひ、来て下さい…かめきちがご案内できるのは4~8月だけです。
by yukky_love_turtle (2006-09-09 20:50) 

choppino

あっ、この景色は…
毎日リニモからみてますよ♪
by choppino (2006-09-10 04:27) 

澤田

去年の夏、トトロ、行ってきました。8月なので、全身汗だくで、子どもはフラフラでした。

鬼がわらの「と」、見逃しました。

もう一回見に行きたいです。
by 澤田 (2011-04-05 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。